こんにちは。

ピアノの芽を育てる教室・ケイピアノスクール若葉
おおさかけいこです桜咲く

 

 

今日はどんよりくもり空ですくもり雨はどうかしら?梅雨時期らしい空模様です。

昨日は雨があがってからの、蒸し暑さ!自転車で教室に来る生徒さん、みんな汗だくでしたびっくり湿度があると、気温以上に暑く感じますよね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚

 

 

♪今回弾きたい曲は・・・

 

 

昨日、お休みの生徒さんがいらっしゃり、ぽっかりと空いた時間がありました。発表会で弾く、講師演奏の曲を選曲をしようと、楽譜棚をゴソゴソ・・・やっぱり今回はコレかな!

 

 

【ベートーヴェン】です。毎回、弾きたい曲はその時の直感というか、パッと頭に浮かぶので、その“感覚”を信じて、練習をしていく事にしています。

 

学生の時から、近現代の音楽が大好きで、そこから今まで(ながっ!笑)どうしても、その時代の音楽から抜け出せず、そればかり弾いていましたびっくり(だって、本当に好きなんです!大好きなんですよ!!)

 

でも、今回、ふと浮かんだのは【ベートーヴェン】。これは、何か自分の中で動き出すんじゃないかとウキウキしています。楽しみです。

 

数曲、ピックアップしてサラサラと弾いてみました。この時間が至福の時というか・・・照れなんとも楽しく、幸せな時間です。うん、これにしよう!とほぼ、決定したのであとは練習ですね!子どもの頃は練習嫌いでした。でも、今は、物語を読み進めていくみたいで、ワクワクします。次何が待っているんだろうってウインク

 

 

練習すればするほど、物語が生きてくる。言葉が鮮明になって伝わる。

 

 

さぁ!!!磨くぞ~~~!!!

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますsei

 

 

 

黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

☆最新の生徒さま募集状況☆

ピアノホームページはこちら(WEBページ)

チューリップピンク東武アーバンパークライン 豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク