こんにちわ~わんわん
ピアノの芽を育てる教室・ケイピアノスクール音譜
けいこ先生ですヒマワリ


こちら柏は、冷たい雨が降っています雨気温はこのくらいが何をするにも丁度いいのですが、いきなり気温が下がった感じがあるので、風邪をひきそうですあせるピアノ教室は、私一人しか居ないので、より一層健康管理、体力作りに気を使います走る人

しっかりジムに通って、汗をかいてきましたキラキラ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ケイピアノスクールピアノ発表会まで、2ヶ月をきりましたためいき

みんな~~~!!!ピアノ頑張ってるか~~ヾ( ´ー`)


私はというと・・・


えぇ、毎日、朝ピアノを頑張っていますキラキラ


がっっガクリ


はい、今回もやってまいりました、例の、お方・・・


スランプえー


ハマっています・・・どっぷりと涙
出来ていた暗譜も、突然忘れたり、しっかり弾けていた部分もテンポを落とさなければ弾けなくなってしまいました溜め息


でも、これ、毎回あることなんです。
試験や、コンクール、発表会・・・人前でピアノを弾くときには必ずあります私。


焦ったって仕方ないのですが、焦ります汗ものすごい焦ります・・・

今回こそ、抜け出せず、本番を迎えてしまうのではないか?

嫌なことばかり頭をめぐります・・・


そんなとき思い出すのがこの言葉キラキラ



スランプは、さなぎ期間Wハート



“さなぎ”になってしまったら、いくら焦っても成虫、大人にはなれないんですよね↓↓ゆっくり、ゆっくり、そのときを待つ期間なんです。



だから、“自分へ宿題が沢山できた!!”と思って、がむしゃらに、頑張りますダッシュダッシュダッシュ


ルンルンこまか~く楽譜を見て、何ができないのか見つける
ルンルンなんで音を、間違えちゃうのか何回も、何回も弾きまくる
ルンルン時には、自分以外のピアニストが弾いている曲を聴いてみる



こんな感じで、毎回この“さなぎ期間"を乗り切っていますむっ


今回も、絶対負けないぞ~~~!!!


めちゃくちゃ頑張ります上げ上げ






mailけいちゃん先生のメルマガは、毎月15日頃発行しています~mail
↓受取りたいアドレスを入力して送信ボタンを押してください↓

携帯携帯、スマホはこちらから空メールを送信してくださいませ。
☆しばらくしますと、「認証URL」が記載されたメールが届きますので、そのURL(https://や、http://から始まるもの)をポチッと押して登録を完了させてくださいませ。




黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


ルンルン体験レッスン受付中です。ルンルン

電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

チューリップピンク東武野田線 豊四季駅より徒歩5分チューリップピンク
チューリップ赤諏訪神社近くですチューリップ赤