トルコのB級グルメの王様★食べないと損よ!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ | ★トル子のトルコブログ★
いつも応援ありがとうございますぺこWハート

今日もぽちっとわんくりっくお願いしますてへ

【下の魔女と虹マークの四角をクリックすると、

ランキングに反映する仕組みになっています。】

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ 左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。
にほんブログ村



この前、平日の夜にエミノニュへ行って来ました!


いつも、エミノニュには日曜日に行くことが多く、激混みなのですが、

平日の夜は空いていてとってもい心地が良かったです。

 

★トル子のトルコブログ★





昼間のイスタンブールの景色もいいけど、

私は夕方~夜のイスタンブールの景色のほうが好きだな~・・・(。・ω・)ノ゙


★トル子のトルコブログ★








★トル子のトルコブログ★




さて、エミノニュに来たらB級グルメの王様サバサンドを食べよー!


★トル子のトルコブログ★




DERYA(デルヤ)って、オスマン帝国時代に使われていた単語で、

DENIZ(デニズ)って意味。DENIZとは日本語で海って意味だよ!!


★トル子のトルコブログ★




海の上で、激しく揺れる船の上で、

昔のオスマン・トルコ衣装を着たおじさんたちがサバを焼いてるよ!


★トル子のトルコブログ★




気軽な感じで食べれるのもまたいいね~。


★トル子のトルコブログ★





塩とレモン汁はお好みでWハート


★トル子のトルコブログ★




私の今回のサバサンド、何故か大量にたまねぎ入ってました。


※サバサンドについてはこちら のブログ参照。


★トル子のトルコブログ★



トルコに来たら是非食べてみてねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




 サバ+パン!

意外な組み合わせにワンクリック!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ 左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。
にほんブログ村