勇気ある決断 | プレッシャー中谷の『晴れた日にはテラスでカモミールティーを』
まいど!


先日、友達夫婦と渋谷のラーメン店『天下一品』へ。

京都発祥やけど、関東や他府県でもチラホラ見るんで、ご存知の方も多いでしょう。

オレと友達は当たり前のように「こってり」注文したんやけど、奥さんは何と「あっさり」をあっさり注文。

オレと友達は声揃えて「勇気あるな!」

ていうのも、オレは大阪おった時から『天一』にはちょくちょく行ってたけど、「あっさり」を頼んだことない。

ちなみに今まで一緒に『天一』行ったメンバーで「あっさり」を頼んだ人はおらんかった。

みんな「こってり」

今回一緒の友達もオレと同じ気持ち。

たぶん『天一』は行くけど「あっさり」頼んだことない人って多いと思う。

いや、オレも友達も「あっさり」はずっと気になっててんで。でもよう注文せんかってん。

理由は、もし「あっさり」注文して、それがおいしなかったら…。

そう考えるとかなりのプレッシャー!!

誰かが「あっさり」頼んだら一口もらおう。

こういう人ようさんおるんちゃうの?

せやからオレら二人は目の前に突如現れた勇者に驚愕。

聞けば奥さんは、『天一』3~4回目らしく、「あっさり」が気になったので注文したとのこと。

さすが勇者。
自分の気持ちに正直。

で、勇者に頼んで生まれて初めて「あっさり」スープを一口もらう。

「うまい!」

スープの色から想像した味はえぇ意味で裏切られた。

「あっさり」食べたことない人にはぜひ味わってほしいから詳しい味の説明はせんけどほんまおいしい。

せやけど一口だけで皆さんに薦めるのはどうなんやろ。


というわけで

改めて『天下一品』に行って来ました。

カウンター席に着くなり「あっさり」を注文。
明太子ごはんもセットで。

一口めのスープ。
やはりうまい。

あっという間に完食。
ごちそうさまでした。

いや~えぇ経験さしてもらいました。

でも好きなんはやっぱり「こってり」。
だって『天一』に行きたいと思う時点で口は「こってり」になってるんやもん。

次は「こってり」と唐揚げとビールにしよう。

でもほんま「あっさり」おいしいで。
天一好きなら一度は食べて損なし。


ほなまた!








ガラケーからの投稿