リリーサーを使えるようになろう☆1回目(20120826) | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

ちょっと過ぎて(過ぎすぎて叫び?)しまいましたが…

リリーサーを使えるようになりたいな特訓1回目~ガッツ






釣り友のむおくんと、あいちゃんから

ありがたく戴きましたリリーサーを

上手く使いこなせる女子になるためにぺこ

行ってみました、朝だけ3時間上げ上げ

まだまだ残る繁忙期のためえへへ…

暑さと疲労で身体をやられないように

短時間で、しかも近場がイイっかお

(ここで張り切りすぎると、
次の日会社で眠さに負けるのですううっ...)

で選んだのは、FF中津川むー





空は眩しすぎるほどの快晴~晴れ富士山





水もキラキラ~お風呂




超クリアで…





私の普通の偏光グラスでも

スケスケ~泣


って…

あれれ…汗



底までハッキリ見えすぎてますけどはてなマーク



さっ、さかっ、魚がえ゛!

いったいどこへううっ...はてなマークはてなマーク



スタッフさんによれば…

「朝は、アウトレット寄りに固まっちゃうから、下のほうがいいよ~ポイント

とのことで…

そのアウトレット寄りに行くも

魚の姿を確認出来るのは

5メートル四方くらいの狭い領域むっ



アタリも何もないまま…


…。


……。


………。





1時間半が経過~ガーン



うおっ青スジ



ヤバイ…ヤバすぎるあせる



8時過ぎに、いつもよりは若干多めの放流が入るも

どの釣り人さんも

シーン…ガーン




業を煮やしたスタッフさんが

アウトレットに固まるお魚さんたちを

無理矢理追いやって

アウトレット付近の釣り人さんが

それを釣るっていう

苦しい図式が出来上がる汗



うーん…得意げ



うーん???



なんだか複雑な心境ショック!




よしっ、残り30分!

なんとかボウズだけは逃れようと

インレットへ移動だっ汗



インレットの水が落ち込むその芯に

ルアーを通すと


グンッ上げ上げ


とこの日初のアタリ(しかも大きめビックリマーク)



これだけは逃してはならんっ!!

と、必死に差し出したのは

リリーサー!!




…じゃなくていつもの

ランディングネット叫び

(とっさのこと過ぎて、かなり必死えへへ…)



あぅっガーン

何しに来たんだっけ~ガーンドンッ


しかも、ネットに入ったお魚さん

こちらの手順もおかまいなく

ゆっくり眺めることも出来ないままに

サッとお帰りに354354



というわけで~苦笑青スジ



特訓1回目は、

1回目とカウントするには

おこがましいほどの

情けない結果になりましたとさえー



だって、釣れないんだから仕方な~いうっ・・・



一緒に付き合ってくれたダンナはんには

さらに申し訳ない、

痛恨の1バラシのみ、という

非情の「ボウズ」ゾゾゾ

プレゼントしてしまいましたううっ...



あぁ~、無念涙






帰りに受付で少し情報収集…

前日の水温だけれど

こんなに高いうっ・・・

釣り場のほうでも上流のダムに

水量を増やしてくれるよう

お願いしてるんだそうですが汗



この時期、2つの池を閉鎖している

王禅寺の水温とも大差なく汗



河川からじかに水を引き入れてるはずなのになぁ…涙



いつもの満足ボタンの出番もなし○| ̄|_



あまりに悲しすぎるので




漁協で放流しているという

鮎の水槽をながめ

途中のカフェでモーニングをし

トボトボと帰って参りましたうへー



次週、なんとか時間を作って

リリーサー特訓、ほんとの1回目に行くことを

決意したのは言うまでもありませんふっ・・・ビックリマーク




次回

「リリーサーを使えるようになろう☆2回目」

をお楽しみにDASH!





はぁぁ~

悶々……ぶー







Android携帯からの投稿