とにかくすりおろす今日のまかない☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~。
今日は突然雨が降ったりやんだり、なんだか変な天気。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか??


雨と暑さでジトジトする今日のまかないは…

これが大活躍!

blog160908microplane.jpg

そう、すりおろし感抜群のマイクロプレインのグレーター。
何でも楽々すりおろし♪

今日の全てのお料理に使っちゃいます!

まずは、ナスとズッキーニのマリネにレモンをすりすり。

blog160908microplane2.jpg

タイムなどのハーブが香る、さっぱりマリネ。
レモンの香りでより一層爽やかに!

blog160908まかない.jpg

この香りが食欲をそそります。


続いてはシーザーサラダにチーズをすりすり。

blog160908microplane3.jpg

ついついチーズを削りすぎてしまうため、
もはや野菜よりチーズを食べてるんじゃないか?という感覚に陥っていました。笑


最後にこちらのメインにも。

blog160908microplane4.jpg

そう、なんとすりおろしているのはカラスミ。
台湾のお土産にいただいたので、ここで活躍☆

塩ベースのシンプルな味付けのイカ墨パスタ。
カラスミの色がよく映えます。


今回使っている食器はケーラーの新作。
その名はカオリン【kaolin】

何ともいえない楕円が特徴的。
だけど、ケーラーには珍しく
かなり日本人にちょうどいいサイズ感

入荷は10月上旬予定!
お楽しみに~

blog160908kozlifeまかない.jpg


グレーターはこちらから↓
http://www.kozlife.com/shopbrand/ct354/