夏にぴったり!何でもグラスでゼリー☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは

関東も梅雨入りしましたね
雨はさほど降っていないものの、ジメジメしていやですね~
湿度が高くなってくると、趣味のアイシングクッキー作りにも弊害が…ガクリ


さて、今日はユザワ先生のリクエストにお答えして
なんとも不思議なデザートを作りました。

blog160607ガウディ・ゼリー3.jpg

これ、何だと思います??

下がオレンジゼリーだということは想像できるかと思うんですが、
上はなんとコーヒーゼリー。
それに生クリームをトッピング。

最初先生からリクエストを聞いた時は、組み合わせに驚きすぎて耳を疑いました。笑
それとも知る人ぞ知る的な組み合わせなのでしょうか??

先生は海外の方のインスタグラムで見たそう。

今回は最近KOZで大活躍のガウディワイングラスとタンブラーを使いました!
両方とも小さい方のサイズです。


サイズ感はとっても良いです。

昨日のブログではこんな感じで、まかないに登場してましたね。

blog160607ガウディグラス.jpg

お豆腐もゼリーも入れられるなんて!
しかもスタッキングもできちゃうので、密かに私も狙っていますWハート


そして気になるゼリーのお味は…

賛否両論!!!笑


小柴シェフは衝撃の組み合わせにこの顔。

blog160607おやつ2.jpg


その一方でケニーカネダは気に入っていた様子。

blog160607おやつ.jpg


正直作った私としても微妙だったのですが…
リクエストしてくれたユザワ先生は気に入ってくれた様なので、よしとします!笑


気になる方は是非お試しください~ぺこおんぷ