和定食まかないにスグレモノ登場! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~
週末いかがお過ごしでしたか?

KOZスタッフは先週の展示会疲れで
まったり過ごした人が多かったです…笑

そんな疲れたカラダをいたわる
「和定食」まかない!





アカシアプレートで和定食まかない

鮭、きんぴらごぼう、きゅうりと蕪のお漬物、
オシャレに盛り付け!

そしてそして、






初登場の

テーブルソイソース!(醤油さし)

ガラスと言えばの木村硝子店が作った
シンプルかつ機能的なお醤油さしです!!






木村硝子醤油さし

醤油を注ぐフォルムも美しく、
液ダレもしません!!
(↑↑↑KOZのこだわりです)






木村硝子醤油さし

お醤油さしってついつい大量に入れてしまって
洗うタイミング逃しますよね(´・ω・`)

この醤油さしは1回の食事で使い切れる、
小ぶりなサイズ。

口は広いので、とても洗いやすい。

まさにかゆいところに手が届く!!




フタの部分にお醤油が通る切れ込みが
入っているので…



木村硝子醤油さし注ぐ

写真やイラストのように、
しっかりフタを押さえて
注いで下さいね♪






ガウディワイングラスの冷奴

ガウディワイングラスに冷奴。
涼しげでイイ感じ!
スプーンですくっていただきました(^-^)






ガウディタンブラー

同じく、ガウディのタンブラーにはお茶を。
すっかりKOZまかないのレギュラーになりました☆
持ちやすくて、和食・洋食何でも合うのが
嬉しい~






アカシアスクエアプレートとボデガガラスカップ

アカシアスクエアプレートには
ボデガガラスカップに冷奴!

こちらも良い感じです♪

ラウンドとどちらがお好みですか??






KOZ和食まかない

しっとりと梅雨に入ります。
季節の変わり目は体調に気を付けて。

栄養バランス抜群の和食に
木のプレートの温もりや
ガラスのテーブルウェアで
夏の煌めきを先取りしつつ

雨や湿気に負けず、
張り切っていきましょう~!!