KOZまかない【塩レモンでカオマンガイ】 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

やっぱりタイ料理は夏に食べたいですよね~

ということで、

本日のまかないは 【タイ風カオマンガイ】

シンガポールではチキンライスと言いますね。

IMG_0132.jpg

いつもは鶏を茹でて食べますが、

今日は、ストウブの鍋で炊いて頂きました。

IMG_0104.jpg

もも肉に塩、こしょう、塩レモン、にんにく、しょうがをなじませて
半日冷蔵庫で寝かせます。

カルディで購入したチキンライスソースと一緒に炊きました。

ストウブでカオマンガイ1.jpg

あっという間に完成です。

IMG_0118.jpg IMG_0119.jpg

開けた瞬間、いい香りが広がります。

もうたまらない~

IMG_0122.jpg

春雨サラダも一緒に・・・

IMG_0123.jpg

もう待ちきれない!

早く食べたい

IMG_0138.jpg

自分の好きなプレートに盛り付けて いただきま~す!

IMG_0136.jpg IMG_0139.jpg

新発売!ノルメイドのガラスのベースは、

こんな風にお花を水に浮かべて涼しげに~

キントーのウォータージャグも毎日大活躍♪

IMG_0151.jpg

今日もおなか一杯頂きました。

午後からまた頑張るぞ

本日のアイテム