目玉焼きに何かけて食べますか?


うちは醤油派です!


だいたいソース派と醤油派に大きく分かれると思うけど。。



その他『塩こしょう』や『ケチャップ』…もしかして『ぽん酢』なんて方もいるのかなぁー?



さて、話は変わって。。

セブンイレブンに『ブラックモンブラン』あったけぇ買って帰って食べました!

ままっち☆の気まぐれブログ-100218_1744~01001.jpg


この味は食べたことある懐かしい味だぞ(^O^)



アタリつき!



ままっち☆の気まぐれブログ-100218_1801~01.jpg


はい、残念でした(^_^;)



娘とアイス食べながら、『“舐める”って広島弁で“ねぶる”言うんよね~』って話したら、


『そんなんオジサンオバサンしか言わんよ~!』だって(笑)


“叫ぶ”=“おらぶ”
これも若いもんは使わん方言です。


セカチューが『世界の中心で愛をおらぶ』だったらおかしいもんな(*^o^*)


ちなみに“おらぶ”の過去形は“おらんだ”となり、まるで国名の“オランダ”みたい(>_<)



話のまとまりがなくなってきたので、この辺で・・・


おやすみなさい☆彡