『SAHARA』5日目・モロッ子終日在廊 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

写真展もいよいよ5日目。

 

今日はモロッ子と朝からギャラリーに行くことにしました。

これまでバタバタするだろうし、モロッ子も慣れていないだろうから…と

午後から来てたり、おかーたんと一緒だったりしてたのですが、

今日は初めて、朝からおとーたんと二人っきりでのギャラリー通勤です。

大阪での『SAHARA』写真展もできれば一緒に行きたいし、

8月の『いつものみち』は、全日モロッ子と在廊したいと思っているので、

ちょっとずつ慣れていかないといけません。

 

満員電車に乗って、乗り換えもスムーズに東銀座へ。

そしてギャラリーへ。

 

無事に着いたとはいえ、おとーたんはお客様の御対応に忙しく、

たくさんの人に助けていただきました。

 

モロッ子と一緒に散歩をしてくれたり、遊んでくれたりしたみなさん、

本当にありがとうございます!

 

そしておじいちゃん・おばあちゃんも見に来てくれて、

モロッ子はその後、デパートで素敵なおもちゃを買ってもらったようです。

大人でも1日在廊しているとヘトヘトです。

子どもならなおさらですね。

途中ですっかり昼寝しちゃいました(笑)

 

夜は『世界の山ちゃん』で手羽先食べて、モンスーンカフェでお茶のハシゴ。

盛大にフリッカーが出まくりましたが、

これはこれでかっこいいな。

 

【最近見た写真展】

161:『フォト「花・水・木」展』<三陽フラワーパーク>

162:『木の国悠久の大地』竹田 元則<リコーイメージングスクエア新宿>

163:『シティ女子カメラ部×PEN10周年』<オリンパスギャラリークリエイティブウォールII>

164:『私とPENの10年』<オリンパスギャラリー>

165:『桜三代』大沼英樹<ヒルトピア>

数字は4月から見た写真展の数です。