仕事納め | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

こちらに来てから御依頼いただいた仕事があったのですが、

日本のパソコンのハードディスク内の写真と、こちらで書いた原稿…

それらを無事に納めることができたので、ホっと一安心。

まずはページが真っ白…という大惨事は免れました(笑)。

 

そして、お仕事いただけることに感謝をしないといけませんね。

思い出深い仕事となりました。

 

ということで、(たぶん)今年の仕事納めを迎えました。

これから先、今年中にしないといけない撮影や原稿の依頼などはさすがに無さそうですが、

「ラクダの上手な撮り方」…など、何かございましたら、いつでもお待ちしております。

 

さて、明日からはネットに繋がらなくても何の問題もないので、

ちょっと奥までお泊まりしながら遠征にでも行こうかな。

ちなみに毎日朝晩に見ている景色はこんな感じです。

 

原稿の締め切りを迎えながら見ているのと、

原稿を終えた状態で見るのとでは、景色が違って見えます。

気持ちの余裕って大事です(笑)

 

みなさんも、よい仕事納めをお迎えくださいね。