日本出国から34時間 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

12月11日。夜の写真教室が終わった後、大きな荷物を持って羽田空港から海外逃亡。

深夜23:50の飛行機に乗って、まずは中東カタール・ドーハの空港へ。

いつものように飛行機が飛ぶ前に寝てしまったので、気がついたらもう到着寸前でした。

それにしても、オイルマネーってすごいですね。

空港を見てても勢いがめちゃめちゃあるし、とても敵いそうにありません。

 

ドーハでトランジットの後、さらに2本の飛行機を乗り継いで、

目的地近くの空港に到着しました。

左の緑のリュックはカメラやノートパソコンが入っているので機内持ち込みですが、

今回は預け荷物がめずらしく二つありました。

いつものトランクだけじゃないんですよね。

というのも、撮影地がめちゃめちゃ寒いので、この青いIKEAのバッグには

防寒具やらホッカイロやらがたくさん入っているのですが…。

 

日本で会ったいろんな人から、「え、このIKEAのバッグで海外行くんですか?」って

聞かれまくりました。

 

えぇ、行きますよ。

そりゃみんな、心配しますよね…だって…

紐を結んだだけで、ユルユルなんですから(笑)

中身見えてますが、でも、これでも飛行機には預けられるんですよね。

 

というわけで、多少心配してましたが、

最終目的地の空港までIKEAのバッグも無事に届きました。

 

そこからタクシーに乗って目的地へ。

日本を出発してから34時間後…。

おそらくこれが最速かと思われますが、目的地に到着しました。