EOS Rが来て2週間… | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

学研から 11/30に『キヤノンEOS Rスーパーブック』というムックが出ました。

僕もスナップ撮影について記事を担当しています。

その時にはカメラは持っていなかったんですが、

このお仕事が終わったら、なぜか買ってしまっておりました。

えぇ、ミイラ取りがミイラに・・・ってやつです(笑)。

そんなわけで、EOS Rを買って2週間ちょい。

よくやくカメラが手に馴染んできた感じです。

お気に入りは 35mm単焦点レンズ。

 ISがついたハーフマクロは、子ども撮影にも無敵です。

箸を使って、豆をつかめるようになりました。

ちなみにいまだに大きくなったら、

「豆になりたい」夢は続行中のようです。

 

誰か、豆になる方法、ご存じないでしょうか?