ガンダム対決! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今日は東静岡まで、ガンダムを撮りに行きました。
【デジキャパ!】12月号(11月20日発売)での企画です。

朝、編集部から車に乗り込むと、もう一人カメラマンが・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
今週金曜日からエプサイトで写真展を開催するので、忙しいはずのシカノ大先生でした。

なんでガンダムを撮りに行くのに、二人のカメラマンがいるかというと、
【ガンダムをテーマに、撮影対決!!】という、そんなページのようです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
・・・まぁ、簡単に言えば、お遊びページですにひひ
でも、そんなお遊びページだからこそ、めちゃめちゃ真剣に遊ばないと・・・
ということで、大の大人二人が、ガンダムをお題にいろいろ試してきました。

いつものブログで撮っている写真と、やっていることは同じですがね。
どんなふうになるのか、まったくページの予想がつかないほど。


さて、静岡といえば、明日水曜日3時までオリンパスギャラリーで写真展を開催している
萩原和幸さんから、オープニングパーティーの時にお土産をいただきました。

『静岡は多くの場所でお茶を無料でもらえるので、このタンブラーを持って行くといいよ』

ということで、レンズ1本分を家でお留守番させて、
カメラバックの中にこのタンブラーを仕込んでいきました。

おかげで帰りに休憩で寄った、海老名サービスエリアでも、お茶を持ち帰りたい放題です。
萩原さん、ありがとう!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
・・・まぁ、海老名が静岡でなく、神奈川にあるのは、この際、眼をつむってくださいね。