ひさしぶりのGXR&28ミリ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

帰国してから昨日まで、僕としてはめずらしく毎日飲んでましたが、
それも昨日でおしまい。

今日からは心を入れ替えて、しっかり働かないと・・・(汗)

ということで、朝からせっせとパソコンに向かって仕事・・・をしているフリにひひ

午後からは少々気分転換・・・と言うとカッコがつくので言いますが
写真展巡りを。

まずは目黒で開催中の、『デジ侍ニューヨーク凱旋写真展』を見に行きました。
会場に入ってゆっくり見ていると・・・

『あら、ホントは今日はお休みですよ(笑)どうしたんですか??』
振り返ると、ギャラリーの佐藤さんでした。


入り口も普通に空いていたからまったくいつものように見てましたが、
どうやら本日、月曜日は休館日のようです。

『まぁ、どうぞどうぞ!!』という感じで、無事に見ることができましたが(笑)

それぞれの侍の個性あふれるテーマと、あと色、そして紙、これが合わさって
見応えある写真展でした。

31日までなので、ぜひ見に行ってみましょう。
もう月曜日は無いから御安心を。
いつでも11時~19時でやっております。

その後、小川町で開催している、萩原和幸さんの『てくてく写真展』を
再度見に行ってきました。

前回、パーティーにお邪魔した時はゆっくり見られなかったので、
もう一度、落ち着いてみたいなぁ・・・と思ったからなのでした。

ポートレートで仕事をしている萩原さんですが、
スナップもなかなかやるなぁ~と感じる力作。

さらにキャプションも味があるなぁ~という大作。

こちらは今週水曜日までですから、お急ぎを・・・

ということで、今日のお供はひさしぶりのリコーGXR&28mm。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
今月29日に発売の予定でしたが、どうやら1週間ほど伸びて
11月5日になったようです。
まあ、『果報は寝て待て!』・・・ですね。

11月になったら、ぜひみなさんに、この画質をお楽しみいただきたいなと思います。


左の掲載誌のコーナーを今月分に変更しました。
また上の募集に、来年3月からのEOS学園の案内をアップ。
11月27日に開催のリコーワークショップと共に
ぜひぜひみなさんの御参加をお待ちしております。



【今日見た写真展】
357:『デジ侍ニューヨーク凱旋写真展』<ギャラリーコスモス>
358:『「静岡、てくてく。」2~大人の社会科見学/静岡・匠散歩』萩原和幸<オリンパスギャラリー>
数字は4月から見た写真展の数です。