中華街なう@DP2 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

昨日撮影した写真も、今日の午前中までにセレクト→データ調整→コンタクトシートプリント→
DVD作成まで順調に終えたので、コンビニからチャチャチャっと送ってしまい、
本日の午後は時間ができました。

なので、急遽、横浜方面までコンサートに行くことにしたんです。
せっかくだから、と中華街を少し散策。
一緒に持っていったカメラは、シグマDP2です。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ガワはコンパクトながら、中身は一眼に迫る?もしくはそれ以上の頼もしいヤツ。
この画像も、ブログサイズではなく、大きなプリントで見てもらいたいくらいです。

ちなみにこの撮影の後、うっかりカメラが肩から地面にダイビングして焦りました叫び
拾い上げて見てみると、隅が少し凹んだりしてましたがしょぼん
ツバをつけて擦った後、POWERボタンを押してみると、
しっかり電源が入って写真が撮れました。
さすがはシグマDP2!コンクリートくらいじゃ全然平気・・・なんですかね汗

まぁ、最近、リコーGXRばかり使っていたので、きっとバチが当たったんだと思います。
カメラも女の子と一緒で、毎日かわいがってあげることが大事なんだと気づかされました。

【twitter】というのが、チマタで流行っているようですね。
これができないメンズは、もはやモテないとか。
それはコマッチングなので、どうにかしてやってみたいのですが、
写真家の【twitter】ってどんなことを書けばいいんでしょう?

『今日のカメラは何にしよう?』
『レンズは何ミリがオススメ?』
『今日はどこに撮影行こう?』
『三脚は要る??』
『今日のシカノ大先生のブログ、見た??』
『これから露出を計るぞ!』
『縦と横、どちらで撮ろう?』
『現在、中古カメラ屋なう』
『メモリカードの残りがヤバイ!』
『うわぁ、DP2がダイブした・・・』

などなど??

写真家のtwitterがどんなものなのか、まったく見たことがないので、
オススメのものやみなさんが見ているものがあったら、ぜひ教えて欲しいです。

そういえば、海岸に住んでいる、あの方はやっているようですが、
本名でやっているのでしょうか??