挨拶まわり@CAPA編集部 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

写真展も大成功に終わり、告知などでいろいろ御協力していただいた各雑誌の編集部や
お世話になった方々に挨拶まわりをしてきました。

その途中、五反田にあるCAPA編集部にお伺いすると・・・
偶然シカノ大先生が得意のマイケルジャクソンの物真似をしているところに遭遇!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
あきれ顔で見ているのは、宮城県の柴田農林高校写真部の生徒のみなさん。
それを僕のお気に入りカメラ『エアペン』の『勝手にポップアートフィルター』で撮影。

*真実はシカノ大先生のブログをご覧ください。

高校生の学研ビル探検につき合って、24階の見晴らし階へ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
人生2回目のCAPAビルなので、ほとんど緊張しっぱなしの僕でしたが、
その展望がどんだけすごいんじゃい??と窓の外を見ると・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『めちゃめちゃスゴイ~!!!!』
エアペンの『勝手にブルブルディドリーム』で恐怖で失神しかけているのを表現しました。

夕方から撮影があり、背景紙を買うためにヨドバシカメラへ。
少しだけ時間がありそうだったので、ペンタックスギャラリーで開催されている
おかじ~の写真展『潮彩』に顔を出してきました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
会場内で血眼で原稿を書いている人がいたら、それはきっとおかじ~なので、
そっと邪魔するつもりで声をかけてみましょう。
・8/8(土)、8/9(日)の両日13時から会場でギャラリートークが開催されます。
ぜひ遊びに行って、いろいろ聞いてみるのが正しい週末の過ごし方でしょう。
詳しくは写真展『潮彩』のサイトで・・・