ビバッ、ムーミン! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

家の近所の本屋さんで、こんな本を見つけました。
『ムーミン谷の名言集』・・・というステキな本です。

中には、それはそれはよくわからない(?)、
難しいことが書いてあるのです。

引用します。

『この世で、くつろいで楽しむことほど、ステキだしラクチンなことは、
ほかにはないと思います』

う~ん、まさにその通り合格

『その奥さん、親戚は多いし、知りあいもたくさんいたんだ。
でもね、いうまでもなく、‘知りあいがわんさといたって、
友だちはひとりもいない’ってことは、ありうるんだよ』

ほほぉ~ん。深いなぁ・・・汗

『やつは、世界中でいちばん大きな生きものなんだ。
ただし、兄貴の次に、ね』


・・・小難しいパンチ!

とまぁ、こんなことが、たくさん載っています。
いろんな意味でまわりくどくって、全然ためにならないけど、
暇つぶしには最適な本といえるかもしれません・・・

ただし、僕のブログの次に、ねにひひ