月面逃避 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今日は朝からキヤノンEOS学園の写真教室に見学に行きました。
鉄道写真界のサラブレッド・広田先生のクラスです。

一番後ろの席でのんびり見てたら、
『じゃあ今日はコザワ君も遊びに来ているから、前へ来てもらいましょうかニコニコ


って、えっガーン

広田マジックにやられました汗

そんなわけで、少し人前で話をして、またもや嫌な汗をかいたのでした合格

その様子は広田先生のブログ
http://diary.tetsudoshashin.com/
にも載ってますが、毎度のことながら、
このブログでのリンクのやり方をまだおぼえてないので、
上のURLをコピペして見て下さい。
コザワの破廉恥な写真が見られます。

さ~て、なんで教室を見学に行ったかというと、
もうすでに御存知の方がいるかもしれませんが、
3月から僕もここで定例の教室を持つことになったのです。
そんな告知もまたどこかに入れてみようかなと思います。

その後は、今日の反省会(?)も兼ねて、昼から焼肉ランチナイフとフォーク
浅草にスナップしに行って、夕方に納品いくつかまわってから
六本木ミッドタウンへ。

母校・日本大学芸術学部写真学科の卒業展が開かれているからでした。
一人で行くのも寂しかったので、
銀一の美人営業ウーマンの方を呼び出してしまい一緒に行ってもらいました。
その方、某大御所先生との約束があったみたいですが、
●●先生とのアポを断ってまで来たんだよ』って、100回くらい言われました。
その●●先生というのが、ホントに写真業界の大御所だから、もう何て言ったらいいものか・・・ドクロ

これは、銀一でジュウマン円くらい、何か買えってことでしょうかニコニコはてなマーク

ちなみに写真展の会期は28日までです。
ぜひ、六本木界隈にお越しの際は、行ってみてください。

ちなみに銀一看板娘は、銀座のお店に行っても会えないことがほとんどです。
美人は忙しいようなので。

ちなみにコザワは貧乏カメラマンなので、銀一でのお買い物は今日はナシ。
いつも買わないのに、わがまま言ってすみません。

かわりにギャラリーの下の喫茶店でティ~コーヒーを御一緒しましたドキドキ

ちなみに会話はもちろん写真界の今後や、後輩のことなど・・・と思ってたら、
スターウォーズとバカ高い自転車とフジロックの話。

写真界の未来も明るいぞ!!

ということで、仕事から逃げ出したい一心で、月まで逃避、というのは、
フジのギャラリーの1階にあった記念写真コーナーで撮ってもらいました。