◎みんなごち◎ 6月11日(土)に開催するワケ | コザルキッチン

コザルキッチン

フードコミュニケーター こつがいのブログ。
「おうちごはん」「旬のもの」「東北の魅力」にアンテナをはりながら、「おいしくたべて たのしくすごす」色々なことに取り組んでいます。
食をツールとしたコミュニケーション、色んな角度から「食」を楽しみたいっ♪

みんなごち 」を開催しようと決め、日程を考えた時、地震発生の3月11日から区切りがいい日の方が意味があるような気がして、また、多くの方々に足を運んで頂けるように、土日のいずれかがいいと思い、カレンダーを見たところ、6月11日がちょうど3ヶ月を迎える土曜日でした。

 

そもそもこの日は、燕来香 の蔡さんをナビゲーターに迎え、新しい企画を開始しようと考えていた日。

既にスケジュール調整はできていたので、蔡さんに東京でお料理を振舞って頂くことが可能です。

 

更に、今年の初めに年間スケジュールを考えた時、6月はこざるキッチンが今のスタイルでイベントを開催するようになってから1周年を迎える月ということで(去年6月の「スパイス塾」を皮切りに、現在に至っています)、ナビゲーターさんたちに声をかけて何かイベントができたらと、頭の中に描いていました。

 

そこで、朗読担当のナビゲーターさんたちに声をかけさせてもらったところ、二つ返事で快諾下さり、当日の運営、出品に協力して下さる方も増えつつあります。

 

ということで、6月11日(土)に「みんなごち 」を開催します。

当日の詳しいタイムスケジュールや、イベント内容などは、順次ご案内させて頂きますので、少しお待ち下さいね。