コザルキッチン

フードコミュニケーター こつがいのブログ。
「おうちごはん」「旬のもの」「東北の魅力」にアンテナをはりながら、「おいしくたべて たのしくすごす」色々なことに取り組んでいます。
食をツールとしたコミュニケーション、色んな角度から「食」を楽しみたいっ♪



テーマ:

IMG_1890.jpg

 

「だだちゃ豆」の季節が始まりました!

茹でている時の甘い香りや、噛むほどに広がる豊かな旨みは、一度食べたらクセになり、「枝豆の王様」と言われるのも納得のおいしさ。

 

事前に出汁を準備せずとも、「だだちゃ豆」を茹で、味噌を溶くだけでおいしい味噌汁ができてしまうことからも、その旨みの濃厚さをおわかり頂けると思います。

 

この旬の「だだちゃ豆」、明日8月9日(水)~15日(火)までの一週間、横浜高島屋の地階 催会場で開催される「ふるさと味紀行」にて、直送入荷&販売いたします。

「樹熟トマト」「式部茄子」「庄内パプリカ」など、庄内産の夏野菜も入荷します!

 

ちなみに、今回私が売り場に立たせて頂くのは、9日(水)、10日(木)の二日間です。

終日おりますので、ぜひぜひお越し下さいませ。
だだちゃ豆の旨みを逃さない方法や、その他の夏野菜のオススメの食べ方をお教えします。

 

山形庄内の夏ならではのおいしさを、ぜひともこの機会にご体験下さいませ。

 

横浜でお待ちしております(^o^)/

 

 

 

【ふるさと味紀行】

・2017年8月9日(水)~15日(火)

・横浜高島屋 地階 催会場

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。