11月8日金曜日は融資マニュアル発表勉強会 その3 | 資金繰りコンサルタント・小堺桂悦郎の自転車操業ブログ

11月8日金曜日は融資マニュアル発表勉強会 その3


資金繰りコンサルタント・小堺桂悦郎の自転車操業ブログ-45p
上がったテンションは下がる。

下がっても書き続けないといけない。

こうして前日書いた終りのほうから読み直して、

できるだけ同じテンションで書き続けようと、

まあ、そういうことです。


いまさらですけど、

今回の融資マニュアル、

マニュアルっていうより「本」ですね。

ただ、いつもの本のようなストーリー性はない。

M社もD社もでてこない。


では「本」との違いはなにかというと、

「本」だったら書かないことを書いている。

こう書くと思わせぶりに聞こえるかもしれないが、

そうではない。



資金繰りコンサルタント・小堺桂悦郎の自転車操業ブログ-46p
「本」だと曖昧なこと書けないでしょう?

メジャーな出版社であればあるほど、

グレーゾーンなことはカットです。

基本、一般読者向けなんで、

難解な部分もカット。


自分が著書デビューして、

何が一番よかったかというと、

「情報」が作られる過程がよくわかった。

書いちゃいけない部分、

書き足される部分、

あ、こんなふうに宣伝されるんだ・・・

取材されてもそれは感じた。

自分の言ったことがこんなふうに載るのかと。



資金繰りコンサルタント・小堺桂悦郎の自転車操業ブログ-47p
先月からのこの自転車操業マニュアル、

ぜひ、そのへんもお楽しみいただきたい。


近い将来、一般発売もしますんで、

その際にどう編集加工する(される?)か。


もちろん今回のバージョンアップ保証つきです。

PDFと音声ファイルのダウンロード付き、

レポート「借り続ける極意」もついて。


ほら、今日の書き味、低いでしょ。

まずいな、今日、書けるかな。


資金繰りコンサルタント・小堺桂悦郎の自転車操業ブログ-48p
だいたい、

A四用紙で40枚くらい書こうと思ってたのが、

すでに48枚!

見えないよ先が。

いや、昨日、「山」は越したんで、

ゴールは見えたんですけど、

今度は「谷」がありそうな気がしてきた。


融資マニュアル、60枚越えは確定です。

本のサイズに換算したら120ページ!

おいおい、

毎月本1冊分書いてるようなもんじゃん。


そうそう、年明けに次の『本』、書きます。

もちろん同じ分野ですけど、切り口はまったく変えて。

なんだオレ、がんばってるじゃないの。


では、11月8日のお申込みはこちら↓

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=kozakai&formid=119