本日ハ新潟ナリ | 古材屋の温故知新

本日ハ新潟ナリ

昨日台風が過ぎ去って・・・・

朝一の飛行機で東京へ

そして新幹線で・・・・人生初の新潟入りです。


古材倉庫・新潟の井口製材所さんに訪問です。


井口社長は一昨年の震災の被災者でした。

しかし、「地域の為」に復興に材木屋として力を出しました。

そして今回・・・・多くの解体される木材・・・古材を活かしたい・・・

そんな想いで今回「古材倉庫・新潟」をOPENすることになりました。



木材の大好きな・・・使命感もった井口社長です。

見聞の為・・・いろいろなところに連れて行って頂きました。



日本一大きいと(思われる)欅の木にも遭遇しました。

樹齢1200年・・・平安時代?

樹の持つ力に人は敵いません。



光の家へ・・・・

木造住宅の美しさを光で活かします



感動の多い新潟でした。