昔から乾燥対策や火傷などにも使われていた馬油ビックリマーク

今回は馬油を配合した高保湿クリームを使ってみました音譜


ベル 明色化粧品 リモイストクリーム(リッチタイプ)30g/1029円(税込)ベル


             photo:01
水・グリセリン・スクワラン・オクタン酸セチル・ステアリルアルコール・ステアリン酸グリセリル・BG・ワセリン・馬油・甘草エキス・コメ胚芽油・ミツロウ・ポリソルベート60・カルボマー・トリセテス―5リン酸・ジメチコン・水酸化Na・酢酸トコフェロール・BHT・メチルパラベン・プロピルパラベン・香料

前に同じリモイストクリームのシリーズ、濃厚タイプを使ってみて高保湿なのにベタベタしなくて良いな~って思っていました。右矢印濃厚タイプの感想はコチラをクリック♪

リッチタイプは濃厚タイプよりは少しライトという位置づけなのかな!?
馬油配合ですが、それよりもスクワランの方が保湿成分としては多く配合されているようですビックリマーク

馬油古来より肌に馴染み易い天然油で肌荒れを防ぐ成分として愛用されていたそうです。

スクワランも肌馴染みが良いので好きな成分です。

             photo:02

このシリーズの出荷総数が500万個を突破しているらしいです。お手頃価格なのに高保湿で使い易いからかな得意げ

ボトルの馬のシルエットとシンプルな文字が何か良い感じです音譜

大きさや形は(濃厚タイプ)と全く同じだと思います。


             photo:03

この写真では真っ白に見えますが、実際はもう少しアイボリーっぽい色です。

ちょっと馬油っぽい脂が固まった感じもします。

香りは香料のようですが、ほんのりと香ってくるくらいでほとんど気になりません。
馬油っぽい匂いもしないですパー

             photo:04

テクスチャーは柔らかめのクリームです。

肌にのせてもみずみずしいというよりはオイルたっぷりな感じですビックリマークスーっとすぐ浸透するようなタイプではないですね。



             photo:05

肌にしっかりオイルの保護膜を作ってくれるようで、つけてすぐはちょっとオイリーな感じですビックリマーク(写真上)

しばらくマッサージするように塗り込んでいくと、余りベタつきも気にならなくなってきます。(写真下)

浸透してしまうと肌がモッチリとして奥の方まで潤っているような気がします。
そのまま水を使ってもヌルっとしないので、水仕事の前後に手に使うのにピッタリだと思いますわ合格
年末にむけてお掃除もしないといけないので、高保湿クリームは有難いですね。

夫はお風呂上がりのの顔に塗っているみたいですにひひ 香りが強くないのが良いのかな。
家族で使える便利な保湿クリームですひらめき電球



             photo:06




明色化粧品

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中