私はこの時期の乾燥は顔よりも手足。。特に足の向う脛にでますあせる

無意識に掻いているみたいでちょっと血がでてたり叫び

普通のボディローションなどでは向う脛の乾燥には効かない事があるので、今回はすごく保湿効果の高そうな明色化粧品の新作クリームを使ってみましたビックリマーク

クローバー  明色化粧品 リモイストクリーム(濃厚タイプ) 30g 1029円(税込) クローバー 


          photo:01
水、シア脂、BG、グリセリン、ミネラルオイル、ジカプリン酸PG、ステアリン酸グリセリル(SE)、水添ナタネ油アルコール、DPG、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、メドウフォーム油、ジメチコン、オレンジ油、レモン果皮油、ユーカリ葉油、ラウリン酸ポリグリセリル―10、ステアロイルグルタミン酸Na、(PPG-12/SMDI)コポリマー、タマリンドガム、カルボマー、水酸化K、メタリン酸Na、グルコース、トコフェロール、メチルパラベン、プロピルパラベン

純度100% シアバター」って書いてあるのでピュアシアバターなのかと思ってましたん~・・・。

純度100パーセントのシアバターが配合されているってことなんですねビックリマーク 水の次なのでかなり高濃度なのだと思います。

ミネラルオイルが入っているので気になる方もいるかも。。。。私は手足に使うつもりなのでまぁ良いかな~って得意げ
もちろん高保湿で顔にも使えるので、顔が乾燥して仕方ない時には使うつもりですパー

           photo:02

30g入りなので結構小さめの容器です。顔だけならかなりもちそうだけど手足に使うとなると結構早くなりそうな。。。



            photo:03

真っ白の軟膏のようなクリームです。 香りは容器を開けただけではほとんど感じないです。

かなり濃厚そうなクリームなので少しずつ使った方が良さそうですね。


            photo:04

肌にのせてよく嗅いでみるとほのかに柑橘系の香りがします。天然精油のユーカリ・オレンジ・レモンの香りなのですね。 

こんな香りなら私はもっと強くても良いと思うけど、これくらいの弱い香りの方が好き嫌いがなくて良いんだろうな~にゃ

            photo:05

クリームをのばしてもスーっと溶けて馴染んでいく感じではないです。すごく濃厚な感じですビックリマーク

            photo:06

しっかりと肌に馴染ませてしまうと意外とそんなにベタつかないです。
向う脛や肘、指先などの乾燥がひどいところにはちょうど良い使い心地でした音譜

手足に塗った後がベタつかないので、すぐにパジャマも着ることが出来るし、シーツやお布団にクリームがつかなくていいわ~まるちゃん風 洗濯の事を考えちゃいますよね、主婦は笑

塗った後でベタベタしないので、特に乾燥が気になるところには重ねてつけるとより保湿効果が高くなって良いと思います。

私は寝る前に乾燥の気になる部分に塗っていますが、朝になっても粉がふいたりはしていないので痒みも感じなくなって良かったですニコちゃん

少なめだと思っていましたが一度にそんなに量を使わないので、わりと長く使えそうです合格



             photo:07




明色化粧品(桃谷順天館グループ)

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中