☆ボディトリートメント☆ | こずブログ☆海と空の間☆ゆるんで楽しむぴかぴかの毎日

こずブログ☆海と空の間☆ゆるんで楽しむぴかぴかの毎日

海を楽しむアクセサリーUmisora
石井こずえ

金属アレルギーの方にも、環境にも優しいエコアクセサリーを作っています!

音叉でボディトリートメントをいたします。

リフレクソロジーって聞いたことありますよね?!

手や足には、身体全体の機能が対応していると考えられています。

身体の臓器や神経等に対応する部分が手や足にあり、

それを反射区と呼んでいます。


よくあるのが、

その反射区を指などを使って刺激を与えるマッサージ。

それと同様に、音叉で反射区に刺激を与えちゃう!

とご理解頂けたらよいと思います。


音叉の振動は、とても優しくて。。。

でもパワフルに効くので、

マッサージなどによる強い、

または痛いと感じるのが苦手という方にも向いています。


イメージとしては、

優しい振動でゆるんでほぐれてしまう!と言った感じ。

あれれ?!と、思わず笑みがこぼれてしまう感じ。

ホント、是非、体感して頂きたいですラブラブ


そして、

ボディトリートメントもチャクラトリートメント同様、

身体だけじゃなく心にも効いちゃうんですよ~

チャクラトリートメントはダイレクトに内側にアプローチ

ボディトリートメントは外側から浸透していくアプローチ


という違いと感じています。


心も身体も繋がってるので、

事前のお話も伺います!


そんなボディトリートメントは2種類。

1)フットリフレ

2)ハンドリフレ



☆体験者様の改善点や効果等(下段にご感想も掲載)


☆身体面

目の疲れ。 リンパ節痛。 手足のしびれや痛み。 身体のだるさ。 背中、腰、足のはりやコリ。 疲労感。 頭痛。 胃痛。 生理痛。 鼻炎・花粉症。 むくみ。 蕁麻疹。 便秘。 火傷。 打身。 くいしばり。 咳。。。などなど。


☆メンタル面

緊張感。 イライラ感。 孤独感。 焦り。 憂鬱感。 モヤモヤ感。 集中力。 煩わしさ。 切なさ。 悲しさ。 寂しさ。 散漫な感じ。 感情のクリアリング 気づきの促進。 

その他、日本音叉療法協会のHPに症例が紹介されています。
ぜひ、ご連になってみてください。

日本音叉療法協会HP症例集


ボディトリートメントのセッションの流れ
 
<フットリフレ>
 ☆インテーク票のご記入・詳しくお話を伺います。(約30分)
 ☆音叉の施術 (約60分)
  ①ベッドに横になる、または着席(お好きな方で)
  ②脊柱や各部位の反射区に音叉を直接当てる、又は離して振動を与える。 
  
 ☆ゆっくり起きて頂く。
 ☆エネルギーが落ち着くまでお水などを頂きながらお話を伺います。
  
<ハンドリフレ>
 ☆インテーク票のご記入・お話を伺います。(約30分)
 ☆音叉の施術 (約60分)
  ①ベッドに横になる、または着席(お好きな方で)
  ②各部位の反射区に音叉を直接当てる、又は離して振動を与える。

 ☆ゆっくり起きて頂く。
 ☆エネルギーが落ち着くまでお水などを頂きながらお話を伺います。

料金: 12,000円(約1時間半)

☆こんな方に。。。

*身体に不調を感じている。
*疲れがとれない。
*自然療法を模索中。
*生理痛がひどい
*健康でいたい
*なんかモヤモヤする。
*今、悩んでいる。

などなど。。。


お申し込みは、ご希望の日時:第3希望までをご記入の上、
koz.umisora☆gmail.comまで~♪
(☆を@に変えてくださいね)
平日、週末ともに施術可能ですが、不定休の為、お問合せください!


施術をご希望される場合は、下記の禁忌事項に該当しないかご確認ください。

1)ペースメーカーなどの心疾患がある方。
2)妊娠している方。
3)インプラントやボルトなど身体に金属が入っている方。
4)精神疾患等で通院、投薬してる方。
5)音叉や他のセラピーで具合の悪くなったことのある方。

該当する方は、申し訳ありませんが施術をお断りすることがございますので、あらかじめご了承のほどよろしくお願いします。
3、5に該当の方は、場合によっては可能ですので、一度ご相談ください。

また音叉セラピーは医療行為ではありません



体験者様のご感想

<フットリフレ>
Kさま
抑えていた感情が身体(むくみ)に来ていたと気づきました。
足をやってもらって、喉と頭がスッキリしてきたのが繋がりを感じておもしろかったです。
身体もとても熱くなりました。
スッキリしました。ありがとうございます。

Mさま
このまま寝ていられると嬉しいなと思いました。
自分が思っていたより身体は疲れているのかもと感じました。
足首の周りの重さがとれた気がします。
肉体だけでなく感覚的なところに響いたイメージがありました。

Nさま(肩こり、足のむくみ、頭皮のこり)
リラックスし過ぎてしまいました。
何を感じたかというと、いい意味で「0」(ゼロ)になれたようにスーッと眠りにおちました。
次の日は化粧ノリがよかったような感じもありました。

Mさま(寝不足、しっしん)
終始、温かい感覚がありました。
深い深い静かな所のような、でも暗くなくて明るい光が差し込んでいるような、そんな場所にいるようでした。身体の変化というより、私は気持ちがとても穏やかになれたような感じでした。

Iさま(足の冷え、だるい)
施術中、足がどんどん軽くなっていくのが分かり、おもしろかったです。
自分の本来の足がこんなに軽かったのかという事すら気づかずに日々過ごしていたんだなぁと実感しました。
丁寧に一つ一つのzoneを施術して頂けたので、安心して委ねられる感じでした。
ありがとうございました。

Wさま(魚の目が歩くたびにあたって痛む)
お話をさせて頂くだけで、思い悩んでいた事柄が自然と解決していたことが嬉しかったです。
お話した事を、上手に引き出してくれるし、整理してくれるので、安心してお話が出来ます。
足の痛みは今現在ありません。身体にダイレクトに働く感じがボディトリートメントの良さだと感じました。痛みがとれる、コリがほぐれるなど

<ハンド&ゾーン>

Tさま(上半身筋肉痛・頭痛)
こずえさんのセラピーを受けると必ず腑に落ちることがある。
新しい気づきというか「なるほど!こういうことね」とか「もう降参しまーす」とか。
音叉効果で身体が緩まって、普段気づけなくてモヤモヤしてることが解決したり。
今回は「強がり」がテーマだったけど、弱い自分でもいいと降参したら母親から電話が。。。
思い込みがひとつはずれました。音叉ってすごいって改めて思いました。ありがとうです。
気になっていたやけどの痕が施術の後、キレイニ治っていたのが驚きでした。

Rさま(グラウンディング強化、あご、ゆがみ、湿疹)
こずえさんとのセッションは毎回、何かしらの気づきがある。
今回もお話する中で、自分が何に不満を持っていて、何に怒りを感じているのか良く分かった。
音叉の振動は感情を解放するのにとても良いツールだなと改めて実感。
PMSの原因もわかったので、次回の生理の時どうなるか楽しみです。(その月、生理痛ありませんでした)
何か月も痒かった右膝の湿疹が気にならなくなっていた事に後から気づいてびっくりしてます。
施術から数日経つと、シンクロ率が高く、目の前の現実が変わっていることに驚きと嬉しさと少しネガティブが入りまじってなんだか楽しいです。
ご縁があって、こずえさんのセッションを受けられたことに心から感謝します。本当にありがとうございました。

Hさま(眼精疲労、肩こり、冷え)
音叉の振動が思ったよりしっかりあって、骨に振動が共鳴していく気がした。音が前回(チャクラトリートメント)より音量があって、クリアで太い感じがした。
終わった後、かなり頭がスッキリした気がする。のどもすっきりした。

Yさま(肩こり、首、目の疲れ)
音叉も回数が進み慣れてきて、感覚が鋭くなったと思う。
音叉を当ててもらった身体の半分の方が、まだ当てていない身体の部分よりも落ち着いて、穏やかな感覚を受けた。
施術前にネガティブに考えていた事を施術中に思い出したけれど、ポジティブな面もあることに気づいて、心配しすぎだったと気づく事が出来た。
最後に、肩、首、肩甲骨の辺りにも音叉を当ててもらうと、コリにダイレクトに響いてよかった。
音叉はチャクラトリートメントもボディトリートメント(ハンド)も、細胞をトリートメントされる感覚で穏やかに落ち着き、リラックスできると思う。