緊急切開手術~。(-_-;) | ねこママ生きた証だお~(単なる日常)

ねこママ生きた証だお~(単なる日常)

ツイッターでの名前は「さゆばあ」です。

HNの数字は年齢
ここ数年は私の事を前から知ってる人対象の内容が多いです。
基礎知識(?)⇒ ジャイ=日本猫、酔っぱらい=旦那(2017年10月他界)、裸族=社会人2年目の息子(1年中パンツ1丁で生活)

心配してくれてる皆さん、ありがとう。

そして、また心配かけちゃう事態でごめんにゃ~。


今日になっても腫れと痛みが軽減しないのは変だと思い、

色々自分でチェックしてたら、治療した5番の歯ではなく、

その奥の6番の歯茎に膿みが溜まってるように思えて、

朝1、歯医者に電話したら、すく来るようにとの事。


私の予想がビンゴで、歯茎を切開してゴムチューブを挟み込んだ。

いや~、これの麻酔がすんげ~痛くて一瞬で大汗かくほど。ガーン


6番の歯は小学生の頃に既に神経抜いてて、

18年前に根管にネジ入れて補強して被せ物した歯。

どうやら、根管が脆くなってて、多分ひびが入って、

そこから細菌が入り込んだみたい。


今回の場合、5番の歯と6番の歯、どっちが原因か先生も

分からないという。

隣り合った歯は悪さが誘発されるもので・・・


歯茎にゴムチューブ挟んでるのは、膿みを出し切る為。

折角切っても数時間で塞がっちゃうから。


で、こんな事でも一応、手術なので、

絶対安静の身になったー。


「夕食も作れないし、寝てなきゃいけないから、そーゆー事でよろしく~」

って、昼に旦那に電話したから、なんもしないでいいのだ。チョキ


でも、寝てないしーにひひ


今、ほんの少~しだけど腫れが引いてきたみたいだから、

後はちゃんと歯の治療すれば大丈夫だよ。

心配しないでねー。


あー、ライブの予定が無い月で良かったわぁ・・・

月と言えば、今夜18:59から部分月食!ピークが20:03。

これを見てからじゃないと寝るのヤダなぁ。どうしよう。

私、日食より断然、月食の方が好きなんだよぉ。



ついでに土曜と今日の弁当。


ねこママ生きた証だお~(単なる日常)-120602_0315~01.jpg


ハート型のハンバーグ作ったのに、

焼いたらいまいちハートに見えなかったから、ハムでアピールしたー。


ねこママ生きた証だお~(単なる日常)-120604_0615~01.jpg


豚肉&ジャガイモ炒め、ニラ卵焼き。

歯が痛くて品数減らしたよぉ。