お久しぶりですー(ノ∀`)
火曜日に退院してきました!
娘の世話でぐったりしていて更新する気力がありませんでした。
でも闘病ブログって更新止まると心配ですよね・・・。
私なんかのブログでも見てくれてる方がいるわけで、少し反省。



今回は13日から化学療法だったのですが、相変わらずタキソールは爆睡できますね。
お隣のベッドの方もタキソールだったので、


「夜タキソールやってもらえば睡眠薬いらないね♪」


なんて話してました。



異変があったのは次の日。
朝起きたら身体が痛い・・・のは毎回のこと。
それより!!2日目なのに吐き気が!!
珍しく朝イチで病室に来た主治医に問い詰める私。


先生「お変わりないですか~」
私「先生!!二日目なのに吐き気が!!」
先生「え、早いですね~」


それだけー?(´Д`)


結局この日から退院の日まで吐き気は続き。
ほとんど食事もできずに退院したのでした・・・。
ただ早めに副作用がきたので、退院時はいつもより体調よかったかも。


病室はいつもどおり笑いの絶えない明るい部屋で(ノ∀`)
前に一緒だった方がシフォンケーキくれたり。
治療はつらくてもおしゃべりが楽しいから頑張れるんですよね。


それから。
今回は5回目の治療で、私は次回の6回目で終了予定。
今後の治療計画についても先生と話し合ってきました。


・抗がん剤が終了したら毎月地元の病院で診察を受けること
・半年に1回はがんセンターで診察を受けること


こんな感じです。
でも地元で診察してくれてた先生、転勤したらしい・・・(;゚Д゚)!
新しく紹介してくれるみたいですが、相性の合う先生だといいな。


あと気になったのが先生の「再発チェック」って言葉。
再発・・・ってことは私のガン、今はもうないのかな??
怖くて聞けないけど。
普段バカみたいに前向きなのに、変なとこでチキンな私です。


ちなみに今回も血液検査の結果は良好。
いつもどおり退院後の外来はナシです(n‘∀‘)η

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村