土曜日はお天気も良かったので、ふと思い立っていすみ(千葉県いすみ市)まで行ってきました。

 

うちからは距離にして50キロ弱、1時間ちょっとのドライブですデレデレ

 

本当に田舎みちを走るので、

途中、田植え前の水を張った水田とか、田植えが済んだ田んぼとか、

「ザ・春!!!」の風景が広がって、超きもちいいラブラブラブ

 

 

 

 

いすみの古民家でのイベントはまた別の記事にしますが(え?その話じゃないんかい?)

 

私が今日、書きたかったのは、

大好きなお店の再開です照れ

 

 

そのお店は・・・・・・・・

 

外見だけでは、とても「入っていいのかどうかわからないような」お店なのですが、

 

一度行くとやみつきになるのです。デレデレデレデレ

 

 

この時期にそのお店に行くと、

 

タケノコがゴロゴロ入ったパスタが出てくるの。

それがもう、病みつきで、去年もこの時期に行ったんだけど・・・・・・・

 

閉まってたガーンガーンガーン

 

定休日じゃないのに、どうして???

と思い、そのあとも何回か店の前を通ったけど、いつも閉まってて、

 

「ご主人や奥さんになにかあったのではなかろうか?」

と心配していました。。

 

 

悲しいことに、その予感は的中してしまい、1年半前に奥様が脳梗塞で亡くなって、

それから1年くらい店を閉めていたのだそうです。

 

で、去年の秋から、お客さんだった人が手伝ってくれて再開したんだって。

 

「営業中」ののぼりが出ていたのを見た時は嬉しくて、

 

 

{CAAB2632-CDC5-4D6D-980C-884797E4E2E8}

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べたばかりなのに、思わず店に入って行き、

 

パスタをテイクアウトしてしまいました。ニヒヒニヒヒニヒヒ(これは夕飯に食べました)

 

 

こんな風にタケノコがゴロゴロ入っています。

 

 

{AB1FBBEA-E242-4BE9-823E-BF35C6E1E943}

 

 

 

 

{432C2D9B-6782-4A39-AF19-F43A88D9F18C}

国道267号の市原と大多喜の境目くらいの場所にあります。

 

 

 
この看板とイタリア国旗が目印です照れ

 

 

 

この話をランチ仲間のお友達にしたら、

是非また行きたい!とラブ

 

今週中に再訪決定です爆笑

 

 

奥さまの優しい笑顔にお会い出来ないのは寂しいけどえーん

ランチはとーっても楽しみですデレデレ