先週は、半分がお仕事、半分が身内のお世話でした。

 

だんなの実家に留守番に行ったり、自分の実家にいろんな手続きのために行ったり、

受験息子の面談に行ったりと、他人のお世話系イベントが目白押し(笑)

 

だけど、最近の私、

お世話だけに終わらせず、行った先であれこれと楽しみを見つけています。

 

先日も1日実家に行っていたのですが、

両親の買い物に付き合ったあと、

母が「どこかでお茶して、休憩したい」

というので、

 

住宅地の一角にある、ちょっと洒落たカフェに行ってみました。

 

しか~し!!

こことはどうもタイミングが合わないことが多く、

この日も「貸切」で入れず。

 

 

この辺には、他に思い当たるカフェもなかったのですが、

スマホアプリ「リピ店」で、近場にカフェがあるか検索してみたら・・・・・・・

 

「え?こんなところにお店があるの???」という場所にカフェがあるのを発見しました。

 

 

そこは、手賀沼の支流(多分、手賀川?)の近くにある、その名も「リバーサイド」というお店でした。

 

一見、ほったて小屋?と思えるほどの小さいカナディアンハウス(しかも古そう)のお店。

 

親も「え?ここ?営業してるの???」

 

と言うくらいだったのですが、

 

営業中という看板があり、中にお客さんらしき人もいたので、入ってみることにしました。

 

 

見た目で躊躇はしましたが、

入ってみると、左側には、なんだか有名人のサインらしき色紙がぎっしり!!!

 

 

え???ここ、何の店???

 

 

と思って、ネット検索してみると・・・・・・・・・・・・

 

 

 

え~~~~???

 

 

 

この店、デカ盛りで何度もテレビで放映されている知る人ぞ知る店だったのです。

 

 

全く知らずに、私たちはクリームあんみつを注文してましたが

 

クリームあんみつも、かなりクオリティが高かったです。


{3EB91CB7-BEB7-407E-B285-08CED8883B83}

 

その後、女子高生とか、仕事帰りのガテン系のお兄ちゃんが来店して、

小さな店内は満席に。

 

そして、ガテン系兄ちゃんが注文したものをみると・・・・・・・

 

やっぱり大盛りでした!!!

しかもとても美味しそう(^_−)−☆

 

JKたちが注文してたパフェは見る前に帰ってしまいましたが、

作っている工程を見ていると、アイスがたくさん詰め込まれていたから、多分デカ盛りなのでは?

と思いました。

 

 

しかし・・・・・・・・・

 

 

あんなところに、なにげに知る人ぞ知る店があるとは・・・・・・・・・

 

 

建物の見た目で入るのを躊躇するけど、入るとクオリティが高い店というのは、

市原だと、パスタ家みたいな感じだなぁ~と思いました←実はこういう店を発掘するのが好き♪

 

母も、

「今日はおもしろい店に行けてよかった♪」

と喜んでいたし

(クリームあんみつも美味しかった。)

私的には、親にも喜んでもらえて、自分の趣味も満足して(お店発掘)

なんだかと~っても幸せな日だったのでした。

 

最近の私は、

「楽しそうだったらやる。楽しそうじゃなかったらやらない。」

ということを行動の指針にしています。

 

 これがなかなか自分的にグッドで、自分の用事やお仕事以外のことも多々ある毎日ではありますが、

かなり楽しんで生活できているようです。

 

リバーサイドのHPはこちら →