初めての方は、この一つ下の記事から読んでね。



さて、ドキドキで挑んだ初回の起業コンサル
私はそこで、自分の「思考のずれ」と「自分のブレブレ感」をずばっと切られました。


・・・・・・・って、書くと読んでる人は

[RIKOさんって怖い人なのかしら???」

って思うでしょ?



でも、全然、怖くない。


なぜならば(私は感覚的にわかるのですが、)一つ一つのコメントは私の起業に対する行動・思考についての「的確なコメント」であって、

そこにRIKOさん個人の主観や私という人間に対するジャッジが入っていないから。



まあ、中には耳がいた~いコメントもあって、

「・・・・・・・・・・・・・・・(汗)・・・・・・・・・・・」

なのですが・・・・・・・(笑)



だけど、人格を否定されてるわけではないから、ダメージは少ないのだな。



ダメージどころか、終わった後は逆に元気になっている。(これ、ほんとだよ。)


私は特に、無意識に付き合う人のエネルギーに同調してしまうところがあるから、

「エネルギーが落ちている人」と付き合ってると、疲労感がひどくてね~。


でも、RIKOさんとは、会うたびに元気になれる

エネルギーをもらえる感じ。

これって、エネルギーが大きい人の特徴でもある。

私はRIKOさんからエネルギーをチャージしてる・・・・・みたい(笑)


だから、コンサルの後は、通常よりも仕事がはかどったり、物事がサクサク進んだりします。



まじ、すごい。



私はこのコンサルを受けて、松村潔先生 がおっしゃっていた「思考を変えるとはどういうことか」ということが感覚的に分かった気がします。(感覚的なだけで、まだ、自分の中で腑に落ちてるわけではないけど)



とにかく、軸をしっかり持とう、自分。