ざつだんちほー | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

明け方の変なテンションで書いた記事のまま放置しておくわけにもいかないので…雑談パート2です。




我がちずべ鉄道にもついにC56-160と12系が入線!といっても中古ですが。
実はこれ216円で入手しました。といってもこれとE6系が入っていて324円のセットでだったので、324÷3で1両108円という計算です。実際払った額は3両分の324円です。

C56はちっちゃなテンダーがとってもかわいいですよね。前から導入したいと思っていた釜なので激安で手に入って満足。もちろんちゃんと動きましたし、目立ったキズや破損もありません。






それと京王1000系の中間後尾が手に入りました。こちらも1両108円ですが3両のセットを2セット買っております。
このセットの中にはEF210なんかも入っており、ついでに桃が1両108円で手に入りなかなか嬉しい。

京王車体はいろいろ有効活用できそうなので114514両ぐらい欲しいです。














最近増えた205金型(1枚目は右上にいます)

改造進まないのに種車は増えてます。211は何にするかなんにも思いつきません。334年前の僕だったら京急1500にでもしたんだろうなあ。
京阪神205フルは割と真剣に考えてますので乞うご期待(落成させるとは言ってない)





さて、あっという間に3月になりましたね。てことで2月を振り返りましょう。






金欠に苦しみながらもとれわるに向けて阪急1000系アドバンスを導入したり、アドバンスレイアウト用の資材に投資したり。




今年に入って初めて作った車両、DE10-1145が落成しました。シール貼り替えただけだけど例の貨車専用牽引機としての立場に君臨し、とれわるではチョコを載せた貨車を牽引して来場者の方にチョコを配るという偉業を成し遂げました。






カププラ収集が得意なフレンズなんだね!






とれわるでのカププラレイアウトはカププラ復活して約1年の自分にしては上出来なぐらい頑張ったと思います。ここまでカププラを広げられる機会も珍しいので、資材フル投入(全部使ったとは言ってない)で展開しました。



あと21日には多摩ジャパリパークに行こうかと思いましたが強風で断念しました。いつかちゃんと体を整えて巡礼したい
僕はジャガーちゃんがお気に入りなのですが、関東にはジャガーがいる動物園ないんですよね。





この間の土日はカラオケが運転会会場に、





スタバがプラレールカフェに変身しました() すごーい!

201も落成から約1年、その間に自分以外にも何名か201系を作っており、自分とは違った方法、違った着眼点で作られていて学ぶところがたくさん。自分としては頑張って作った201系なんですが、自分よりも上手い人の作品を見ると悲しくなりますね。
へーきへーき!フレンズによって(ry





ブラックサンダーパフェおいしかったです(唐突な飯テロ)





3月はてきとーにぽやーんと過ごしたいです。
そりでわ、僕はエアポート編を満足いくまで揃えるために無限にガチャをしまつ
ぽやしみ~