3000日記念日 サプライズ in 東京ディズニーシー ②プレゼント編 | マイペース生活

マイペース生活

現在、生後6ヶ月のはなちゃん中心の生活です。
育児ネタを中心に、いろんなことを書いていきたいと思っています(^-^)

さて。私たちの3000日記念日。

一生懸命、どうやってだんなにサプライズをプレゼントするかを悩んだ結果。
プレゼント自体も、サプライズ仕立てにしよう!と思ったのです。

プランについては、こちらをご覧くださいね☆⇒①プラン編

クローバーということで、プレゼント編ですクローバー

プレゼントは主に2つ。

ミッキーメッセージ入りのプリザーブドフラワーミッキー

マイペース生活

ピンク色のプリザーブドフラワーが、ドームの中に入ってます。
しかも、このプリザーブドフラワー、メッセージとイラストがプリントされていますラブラブ
ディズニーシーにあわせて、仲の良いミッキー&ミニーのイラストで。
Happy 3000th day!!」ってプリントしてもらいましたアップ
これにはだんなも、「すごーい目」ってびっくりしながら喜んでくれましたラブラブ


ミッキー写真を使ったカードミッキー
そしてもう一つが、カード。これは作るの、相当がんばった!!
基本的には、いろんな紙と写真を切って貼っただけだけど、デザインとかも悩んだし。
意外と時間もかかった!!

『表紙』は、ちょっと大人っぽいイメージでまとめてみました。
マイペース生活

『中をあけると』こんな感じ。
マイペース生活

まず、『左のページ』はこんな感じ。
上は、3000日前の写真。下は、ほぼ同じ場所で撮った、当日の写真。
当日の写真を、だんなに見つからないように現像して、カードに貼るのが、実は大変だったあせる
マイペース生活

そして、『右のページ』が、こちら。
こっちは、更に開けないと中が見えませんにひひ
このカバーは、シーズンに合わせて、ハロウィンをイメージしたものですハロウィンミッキー
マイペース生活

さて、オープン!!

こちらが、『右ページの中身』です!

じゃじゃーん!!
どうなってるか、小さいままだとわかりづらいと思うので、ぜひ拡大してみてくださいルーペ
(・・・拡大しても、わかりづらいか・・・あせる
今までの2人にちなんだ、たーーーっくさんの写真を並べて
3000日前に撮った写真をモザイクで再現したものです!
マイペース生活

ちなみに、『裏』はこんな感じ。大人っぽい表に比べて、ハロウィンカラーにしてみました。
マイペース生活


・・・と、こんな感じで、プレゼント2つ。
どちらも、世界に1つしかないオリジナルなプレゼント。
気合いれた分、きちんとそれがだんなにも伝わったようで、しっかり喜んでもらえましたラブラブ

モザイク写真なんか、A4サイズに印刷したのに、
まだ小さすぎてオリジナル写真が判別できないのだけど。
それでも一生懸命、何の写真か、じーっと目を凝らしてみてくれていましたアップ

さて。次は「当日編」。
ハロウィンイベント中だったので、既にちょっと時期はずれになっちゃいましたが。
写真を交えながら、お届けする予定です!!



『東京アンティーク』さまデザインスタンプ 応援中
今回作ったカードは、紙を切り貼りしただけで精一杯だったのだけど。
きれいでオシャレなスタンプなんかがあったら、きっともっと素敵なカードになったのかも!!
次はぜひ、素敵なスタンプを交えて、もっとかわいいカードを作ってみたいなぁ♪
そろそろクリスマスクリスマスツリー
クリスマスカードの季節ですもんね雪
ハンドメイドスタンプ『 東京アンティーク 』