ここにタイトルを入力してください | こゆ保育園のブログ

こゆ保育園のブログ

福岡県大野城市にある、こゆ保育園です。子どもたちの笑顔あふれる毎日を楽しくお伝えしていきます。子どもの成長は、あっという間で日々の変化に本当に驚かされるもの!そんな子どもたちの様子や園での行事の様子を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。

おはようございます!

今日はとってもいいお天気ですね!どこかお出かけしたくなるようなワクワクするお天気です!

子ども達もいつもより何だか元気元気!

パワーをくれる太陽がまぶしい一日になりそうです!


さて今日は5月生まれのお友だちのお誕生会の様子をお知らせします。今回お誕生日を迎えたお友だちは1歳になったお友だち! DSCN6365

「1歳になったんだよー」とみんなに伝えると…

DSCN6368

指を『1』にして「こうだよ」と教えてあげていましたよ!

ハッピーバースデーのお歌でお祝い!

DSCN6371

ケーキを用意して…ロウソクを消してみよう!

DSCN6373

みんなも興味津々で見つめていましたよ!

DSCN6376

みんなもお手伝いして…ロウソクの火がフーッと消えました。すくすく成長しますように…とお願いを込めました(^◇^

最後は先生からの楽しいお話のプレゼント!

「かみちょっきんのトリマーさん」のお話!

DSCN6401

お誕生日のお友だちも喜んでくれました(^◇^)

やったね!

お話の後はクッキング保育!

今回はクッキーに挑戦!!小麦粉をみんなでこねて、丸めて…先生に焼いてもらいました(^◇^)DSCN6442 DSCN6443 DSCN6444

焼けたクッキーはおやつでいただきます!とっても固いクッキーもあったけれど…自分で作ったクッキーとっても美味しかったね!

DSCN6449 DSCN6450 DSCN6451 DSCN6452 DSCN6453

みんなで夢中になっていただきました!美味しかったね(^◇^)

6月のお誕生日のお友だちはいませんが、クッキング保育は予定しています!何を作るかはお楽しみ!


来月はいよいよほし組さんも挑戦してみますよ!

頑張ろうね!