人生初便秘 | ケヅメのはるちゃん

ケヅメのはるちゃん

ケヅメリクガメのはるちゃんと、サバンナモニター、ヒョウモントカゲモドキ、フトアゴヒゲトカゲ、ミドリガメ、テグー、蛇やゴキブリ
そして2013年6月生まれの息子と夫との暮らしの記録です

私の唯一の自慢は快便であることでしたが、
二人目妊娠中の今、人生で初めての便秘を経験しています。
便秘って言っても、今まで1日何回もドッサドサ放出してたのが1日一回とか丸一日出ないとかなんだけどさ。
息子を妊娠中はこんなことなかったんだけどなぁ~
で、アーモンド食べたりオリゴ糖摂ったりヤクルト飲んだりして、なんとか1日一回を死守しているわけなんですけども今まで何回かに分けて出てたものが一回で出るわけじゃん?
長さで言ったら肘から先くらいの長さが出るわけ!
でね、たまに「一週間うんこ出てない」とか言う人いるじゃないですか。
それってもう口開けたらうんこが喉の奥に見えるってレベルの量が詰まってるんじゃないかと思うんだけどそんなものは見たことがないので一週間溜まってるうんこは体内で圧縮でもされているのだろうか?
腸内環境がよろしくない人に、健康な人のうんこを薄めて尻から注入するという治療をテレビで見た。
快便腸内細菌を移植したい方、私のうんこで良ければ差し上げます。

はるちゃんもケージ飼いの時はうんこ出ない時あったけど放し飼いにしたらブリブリになった。
運動も大切だね。