バイバイ、ピラメキーノ | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba



情報が解禁いたしましたのでご報告させていただきます。


10月2日をもちまして、
ピラメキーノが放送終了の運びとなります。








僕が初めて出たバラエティー番組で、

初めてテレビ局にお仕事しに行った番組で、

初めて芸人さんやアナウンサーさんなど
テレビの露出が多い方とお仕事した番組で、



いまでもそこで出会った仲間とは仲良くて。









ピラメキーノの
「バカウケコドモ1GP」
というコーナーに何度が出させていただいて、

1度
「子役のここだけの秘密アンケート」
にて、有名な子役の皆さんとひな壇に座らせていただいたり。








僕がやりたいようなお仕事が少しできて、



テレビに出ていることが嬉しくなったり。

友達に声かけられたり、
アメリカから来たおじいちゃんおばあちゃんに見せたり。



時には芸能界をテレビのお仕事で少しずつ知り、
反省し、ショックを受けて泣いたり。










でも現場はとっても明るくて、
MCのはんにゃさんとフルーツポンチさんはとにかく優しくて、
緊張している僕たちを励ましにいらして下さいました。









いろんな子役の共演者の皆さんと会い、



同じ夢を持っている子と過ごす事の
楽しさを知り、
競争心をしり、





オーディションに対する姿勢やハングリー精神が一気に変わり、


オーディションに備えて
本気で練習して、本気で受けにいって、
どんどん受けてどんどん落ちて。
だんだんオーディションという環境の面白さに気づいて。







結果で落ちて本気で泣いた時もあれば、
結果で受かって本気で泣いた事もあった。






それが「天才てれびくん」にたどり着くまでだったり。






芸能界の面白さや厳しさや人に優しくする事の大切さ。

それをたくさん教えてくれた、僕の成長の大きな1部分であったピラメキーノが、




終わってしまうのは悲しいです。
地元が無くなる感じ。笑








とはいえ、
子どもリアルでも再会した
「持田そら」や
はるかぜちゃんこと
「春名風花」
とかと比べると、
かなりピラメキーノの出演率は低いのですが。





それでも、
短くても、
濃かった。





そんなピラメキーノにバイバイするのは寂しいけれど、
始まりあれば終わりがある。
終わりがあればまた始まりがある。



またいつか、
ピラメキーノも戻ってくる!?

んじゃないのかなーなんて勝手に思ったり。笑



最後まで、笑いと子供らしさを爆発し続けてくださるであろうピラメキーノ。





無事、素敵な状態で終わりを迎えられますように。