先日は、
伊藤なほみさんの
起業塾4回目でした




{0B7C98CF-DBDB-43CD-AE7C-AF2FD5A2E096}





こんにちは

40歳から〜もっと輝く❤︎エイジレスメイク
パーソナルメイクアドバイザー
こうやま陽子です



4回目の塾では、

まずは。。。
ビジネスの基本中の基本
            PDCAサイクルの再確認

P・・・Plan

D・・・Do

C・・・Check

A・・・Action
『これは、
どんな仕事でも、勉強でも、
目標に向かう、大切な行動の基本』



それから
長く続くビジネスとは!!

中期、短期トレンドも大切だけど、
最も大切なのは、
長期トレンド、A  I
A・・・注意、注目
I  ・・・興味




そして、
ビジネスの本質   原理原則に基づいていること。



それは、
いつの時代でも変わらないの。




ここができていないと、
一瞬の話題性や、一瞬の人気で終わってしまいます。
大切なことは、ずーっと昔から変わらない。。



•必要な所で必要なものを提供する
•お客様の声を聞く
•本物を提供する(商品力)  
                etc•••(これは一部。。。)




そして、
魅せるためのブランディング




仲間とブランディングについて、
『自分って、どう見えてる?』




笑笑笑    楽しかったーーーー
笑ったーーーー
私って、こう見えるのね




まっ。。。。良いこととしましょう。。



ブランディングって、
他人から見た自分を、お仕事に活かすこと❤︎



だけど、仕事とブランディングが
合っていなかったら、
意味不明。。。。
不思議ちゃんになったゃうから気をつけて



そして
ブランディングが
自分らしさから、遠く離れていたら、
自分が辛くなっちゃうそれも気をつけて



起業塾  
起業塾で、こんなことを深く学んでいます。




4回目になると、
もう直ぐ終わり。。。。
なんだか寂しくなるのです。