40歳からの素敵大人女子 もっと輝き笑顔にするエイジレスメイク

今までの自己流メイクから、あなたの魅力アップメイクにchengeしてみませんか?
専業主婦だった私だからアラフォー、アラフィフ世代のメイクのお悩みわかります。魅力を引出し輝くお手伝いさせていただきます。


テーマ:



最近

髪を洗った髪をそのままにしていると

乾きが早い。。。




 こんにちは

 40歳から〜もっと輝く❤︎エイジレスメイク

こうやま陽子です



若い頃は

シャンプー後、なかなか髪が乾かず、

髪の毛の量も多いし

毎日大変〜〜って億劫に思っていたのに。。





これって、

お肌と同じで、

保湿力が落ちて、

髪の毛も乾燥しやすくなっているみたい。。



でも、


若々しく見せるには、

お肌も髪の毛も

ツヤが大切。

{5E45F5AD-3FA3-44D2-8BE7-84900B478206}


私がやっている【髪の毛のツヤの出し方】


①夜は必ず、ドライヤーで乾かします

面倒でもドライヤーで乾かさないと、翌朝ツヤのないパサパサのヘアに!自然乾燥は厳禁!

年齢とともに、髪の毛のハリがなくなって、うねってしまうのね。。くせ毛じゃなかったのに、くせ毛に。。

ドライヤーで乾かすと、ツヤもハリも出ます。


②朝、ヘアオイルと水で湿らせたら、地肌のマッサージ。

そして、

ドライヤーで乾かし、ヘアアイロンをさっと通して、熱をいれてツヤを出します。

アイロンは、髪の毛の表面だけね。。

{FD7FADA8-D433-48C6-94EB-06F2B02390A8}


髪の毛も、お肌と同じく、

ケアとメイクが大切。。ね


 《メイクレッスンメニュー》  東京・立川
http://ameblo.jp/koyokoyoko/entry-12235404767.html

パーソナルメイクアドバイザー
こうやま陽子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。