台風5号 いろんなところで いろんなことがあったと思います。

こちらでは、
暴風雨なのか 落ち着いているのか?
セミの鳴き声もあるかと思えば
窓も開けられないぐらいの風だったりー
変な台風でした。

昨日は 私みたいなのは 
特に通勤通学 絶対外出しなければならない!なんてことはない主婦なので、
ひっそりと 自宅におりました。

買い物に行かなくても
食材もあったし。。

あっ!
ツナ缶と新生姜の サラダは意外なお味で
クセになりそう~ ちょっといいかも! でした。

新生姜 使えますね~
好みは分かれると思いますが 私は また買いたいです!

昨日は
かぼちゃの煮物
ごぼうサラダ
なすびの揚げ浸し など、

クックパッドも チラ見しながら、
主婦暦32年だったっけー笑の 勘を頼りに
作って 保存容器に 作りおきしました。

と言っても、少量なので
老夫婦では 1~2日以内に食べきっています。

夕方から いっきに夕食準備は暑いので
気が向いたときに 作っておくと楽だと思いました。

写真はないね。。。

さぁて、今日も台所を行ったりきたりしながら
過ごしているところです。