あらうんど 50

58歳。
あっという間に 58.
まだまだ 58.
2011年4月3日、
2013年12月5日に生まれた孫がいます。
「バァチャン」です。

ブログも、自己満足ですが、
楽しくなってきました。
御用とお急ぎでない方は 
どうぞ 見ていって下さい。

50歳の少し前から始めた「あらうんど50」
早いもので 58歳になりました。
でも「あらうんど60」には訂正せずに、
そのまま 続行しますね(笑)
NEW !
テーマ:

カレーは、ビーフ?チキン?シーフード?

シーフードは作ったことがあったかもしれないけど ほとんどしません。
牛肉切り落とし、牛すじ、豚肉こまぎれ、牛肉煮込用、鶏もも肉。。。
その時々で気まぐれです。
カレールゥは買い置きがあり、たまねぎもある。。
しめじとかキノコ類、ニンジン、じゃがいもも入れたり入れなかったり。。
なすび、かぼちゃ、ピーマンも残ってたら入れたことあるしー
ルゥは甘口、中辛、メーカーもいろいろ。。

コーヒーとかチョコレート、トマト、リンゴ、はちみつ。。そういう隠し味と言われる物は入れません。
でもコンソメいれたことあったかも。

そんなこんなで主婦歴もうすぐ33年目だったっけー
私にとって我が家のカレーは そんなもんです。
昔のことですが 私の学校給食のカレーにはグリンピースが入ってました。
グリンピースは大嫌いなので、絶対入れませんよーだ。
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



さて今日は私ひとりの日曜日。
夫が出かけるときに、車でショッピングセンターまでは送ってもらった。
そこは歩けば遠いけど 車だと近い。
久しぶりに ひとりでいろいろ見た。
あるお店のポイントが650あって、
2900円の服が 1900円に値下がりしていたのを
そこから650円分 引いてもらった。

バスに乗って いつもの駅前に行った。
この路線に乗ると 図書館のすぐ近くが降り口になっている。
image
3冊返却して、この2冊を借りる。

駅前のお店は改装のため 今日で一時閉店。
「本日最後のセールで~す。」とショップ店員さんの声。
いろんなお店の品数もずいぶん減っているけれど、
お客さんで賑わっている。
「本日で閉店で~す。残りわずか~」とか聞くと
なんか寂しい気がするねー
1足 100円の半額 という靴下を買いました。(50円)
その100円の中には ちょっと前まで3足 1000円のひとつであったものも。。

閉店セールより、オープンセールの方が
やっぱりワクワク楽しそう。
どんなふうに変わるのかな。。と思いながら、
大規模修繕中の足場が組まれ始めた
わがマンションに帰ってきた。

AD
いいね!した人

テーマ:

好きな料理番組、ある?

長年テレビも見ているし、主婦もしてるけど、料理番組??
上沼恵美子さんの「おしゃべりクッキング」
キューピー3分クッキングぐらいしか思いつかない。。好きだけど ほとんど見てないです笑
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いちおう容器も熱湯をかけて消毒し、
牛乳も500mlパックを買って作ってます。
順調に出来てますよ~!
image
image
そのままでも美味しいけれど、
ちょっと蜂蜜かけて食べてます。。

何かちがうもの欲しいねー
夫が「柚子茶」は?。。。と言う。
私は美容院で出してもらったことあるし、
ランチに「アイス 柚子ティー」ついてて選んだことがあるから
飲んだことあるけれど。。
夫は「柚子茶」を飲んだことはないらしい。。
なのに そう言うから買ってみた。

老夫婦 毎晩 夕食後に
「カスピ海ヨーグルト」

私は確かにお腹の調子がすごく整ってきたと思う!!
最近ちょっと 気になってたから。。。

身体の調子をいい方向に持っていく。。
それって すごく嬉しいこと。

そんなこんなで楽しんでおります。

AD
いいね!した人

テーマ:
今日はピラティスでした。週に一度続けていると、自分自身の身体のクセがわかって、それを意識して治そうと思えるので体調が良くなります。
HIROKO先生がよく見て教えてくれるからです。
そして、
カスピ海ヨーグルト、24時間で出来ました。
{690909BC-663C-4FFE-BF35-D9FA35851285}
少し減ってるのは、大匙3杯、次の種に取ったからです。毎日続けられますね。
美味しいですよ〜❣️
ピラティスの帰途、図書館で予約していた本を受けとりました。
{35AF5BB5-0A00-4EDD-BD46-FCCC88FB2149}

{A54AD185-DD1F-4DCF-8F5A-BFD8A8E08011}
早く読みたいです。
24時間が、アッというまに感じるのは
楽しいからですね。
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。