image
今日は朝から とても良いお天気で
気温も高かったと思います。
ご近所さんも お布団干したり 洗濯物を干したり
使いやすくなったベランダに出ている音がします。

長年住んでる分譲マンションなので
プライバシーを保ちつつ
お名前と家族構成 顔なじみのご家庭もあって
住み心地は気に入っています。

似たような世代の方が多く
ウチだけじゃないよー
男性の方たちも 布団を干したり
洗濯ものを干したり。。
車でスーパーに出かけたり。。。

歳を重ねると家事を分担するというより、
ひととおり何でも覚えてできるように
しておくことは大切だと思います。。。

面識のない方も大勢おられるし、
笑顔で挨拶していても お名前を存じ上げない方も
あるけれどね。。

明るい陽射しが入ってきて
過ごしやすくなった
日常の風景に
これってすごく 幸せなことやわーと思いました。