ブログネタ:カレーライス? ハヤシライス? 参加中
本文はここから
実は、小さい頃から、どちらも特に好きなわけでもなく、
食べられないほど、嫌いなわけでもないです。

学校給食や社員食堂でも、必ず出会う存在ですものね~ナイフとフォーク

ところが、主婦になったら、
自分が帰りが遅くなるとか、留守になる時は、
作りおきして、温めなおして食べやすい
お助けメニューOK
ルウや玉ねぎ、人参、じゃがいもなど買い置きOK

食べるより、作る側としては、
カレーアップ
牛肉→豚肉→鶏肉→シーフード→シーチキン
¥工夫できます。オバチャン主婦の腕のみせどころ。

しめじなどのキノコもOK
大豆(お料理用とか缶詰はお手軽ビックリマーク
食物繊維やイソフラボン、とってもヘルシー!!

福神漬は必須アイテム。はずせませんねひらめき電球

ゴメンなさい・・・らっきょはキライなんです。

でも、高級レストランで有名な一流シェフが丹精こめて
じっくり煮込んだ神戸ビーフを使ったハヤシライス
食べるチャンスが私にニコニコあったら、
ハヤシライスラブラブ~って、言うかも。なぁ~んてね。
グリーンピースは嫌いなんで、いれないでね。