CHEESE STAND | 出力モード

出力モード

アウトプットがインプットの質を高めるのでは?

スクーリング・パッド の卒業生が

またまたお店を出しました。


12期生の藤川さんがオープンさせたのは

店内で出来立てのチーズを販売する

CHEESE STAND 」というお店です。



出力モード


藤川さんはイタリアを旅行していたときに

出来立てのチーズをはさんだだけの

パニーニを食べていたく感動した体験を

持っています。


熟成させるタイプのチーズもありますが、

モッツァレラやリコッタなどフレッシュなものを

楽しむチーズでは鮮度が大事です。


日本でも出来立てチーズを提供するお店を

つくりたい!そんな想いを形にしました。


店内にはチーズづくり用の専用スペースが。


出力モード


そしてオーナーの藤川さん自ら

チーズをつくっています。

まあるいモッツァレラがかわいい。


出力モード

今日は奥様もお手伝い。


出力モード


しっかし、肝心のチーズの写真を撮り忘れる

という失態・・・わたしはアホか。


画像はありませんが、おいしくいただきました。


お店では、出来立てのモッツァレラとリコッタ、

そしてそれを使ったサンドイッチや

マフィンなどを販売しています。


イートインスペースもあるので

そちらで軽食と飲み物を楽しむこともできますよ。

(ただしレストランではないのでご注意を)


夢をかなえる第一歩。

もちろんここからがスタートです。

フレッシュチーズがもっと街に根付くといいですね。


渋谷といっても、NHK近くですから

駅からはちょっと遠いです。

まあその分、静かな場所にありますので

お近くにいる際にはぜひどうぞ。


詳しくはウェブサイト をご覧くださいませ。

ちなみにこちらのサイトをつくったのも

同じくスクーリング・パッドの卒業生の

はやしだいすけくん です。


ビバ、スクパ!