三の滝 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

さて、比良山系のアクセスの良さにこの山域にハマリそうですが。

先日、奥の深谷を遡行してきました。

京都東ICから湖西道路の真野IC、鯖街道と走り、明王院に入り
通行止め前まで車で入り、駐車します。

単独行の予定でしたが、直前でベテランの方が同行頂けることに。

かなり早く着いたこともあり、撮影しながらゆっくり進むベ、
ということで林道をテクテク歩いていきます。

*カテゴリーでは、「沢登り」なのですが、当日は一眼を持ち込んでおり、
  「ちゃんと」滝撮影したので、それについては滝カテゴリーにします。

しばらく林道を進むとダート道になり、左手に三の滝の看板があります。

そこから降りると2,3分で到着です。



三の滝。落差は20m。

滝壺に行くには下流から沢登りが必要です。



良い滝なのですが、上から見下ろす形なのと、
基本ここからしか撮影できないので、迫力イマイチ。

しばらく撮影していると、2人組の沢登ラーが、三の滝の右側の壁をフリーで直登
していました…。

続く。

では、また。