孔雀又谷遡行その1(2014初夏) | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

さて、沢登りシーズン到来!!

向こう3年間は日本にいれることは確定。

夏の過ごし方は、基本沢登り、になりそうです。

そう言いつつ、町内会の理事やらんといかんかったり、
仕事を週末に持ち込んだり、時間の捻出は中々難しい…。

先日、奈良県の孔雀又谷を遡行してきました。

前鬼川の上流ですが、何といっても抜群の水質は独特で、
その筋の方には、「前鬼ブルー」と言われています。

所属する山岳会に同行し、
孔雀又谷を垢離取場のもう少し先まで遡行し、帰りは下降する、
というルート。

一眼は撮影準備含めて大変なので、完全防水のコンデジで撮影。

入渓、すぐにその水色に癒されます。





沢登りの魅力は、自分でルートを見つけ、進んでいく所。

むき出しの自然との対話に心うきうき。



どこまでも澄みきった川面。



あらよっと!!



やがて見えてくる10mの迫力の滝。

その滝壺はどこまでもブルー。



心どこまでも澄んでいく感覚。

これだから沢登りはやめられませんね。

滝の右横の壁を登れば上に抜けられます。

続く。

では、また。