美酒の設計ひやおろし | 下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

東京下町人形町で酒屋を営み100余年。ややマニアックと評判の品揃え。ぜひ一度おいで下さい(^_^;)


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ-未設定



ようやくやって参りました。



美酒の設計 ひやおろし



最初の予定よりかなり遅れて



お待たせいたしました。




一升、4合とも



すごく少ない入荷で寂しいですが汗




このひやおろしは前回までのものと精米歩合が



45%から55%に変わっております。



規格は今まで通り純米吟醸となります。



前回と今回、本当に入荷が少なくてファンのみなさまにはご迷惑をおかけしております。



来年度はなんとか・・・通常通りに入荷をしてほしいのですが。(>_<)




なんだか今年は



ひやおろしブームらしく



前年度よりもひやおろしの売り上げが伸びているようです。



ウチがひやおろしを扱いはじめた10数年前は


あまりひやおろしの認知度がなく



単なる『秋の酒』というテイストだったような気がします。



しぼりたて、あらばしり


の新酒ならではのフレッシュな刺激が求められた時代もありました。



しかし



このひやおろしの



まろやかで熟していて、控え目な香りながらも旨みあふれる魅力がフューチャーされて



なんだか嬉しい・・・ニコニコ



以前はウチでもひやおろしは一度入荷したらもうおしまい、みたいな感じだったのですが



今年は2度3度と注文するような事態となりました。







おっと



昨日今日とべったら市です。



今年のべったら市は寒いナ~~~~下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ  左矢印更新サボりがち・・ですがホントに忙しいんですよあせる・Click!!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ