梅酒 その弐。 | 下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

東京下町人形町で酒屋を営み100余年。ややマニアックと評判の品揃え。ぜひ一度おいで下さい(^_^;)

今日はいつの季節なんだか


ってくらいの涼しさ。


台風はいつのまに太平洋に逸れていきました。台風




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



今度は


酔鯨の梅酒です。




高知市 境の紅梅を原料として100%使用。


採れたての新鮮な梅を氷砂糖と一緒に清酒と度数調整した酔鯨の純米焼酎に漬け込んで、


蔵内で数年間じっくりと熟成させました。



じっくり熟成させることにより梅のエキスが充分に抽出され、渋みや苦みもとれて梅の爽やかな酸味とまろやかで味わい深い梅酒に仕上がっております。




また清酒を使用して仕込んでいますので、清酒に含まれるアミノ酸などの成分に寄り味わいに幅があります。


常温、冷蔵庫で冷やしてロックでお楽しみいただくのがおススメ。





720ml ¥1,800.-



となっておりまーす。下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 左矢印 なんか夏休みって感じがしない一日でした下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ ・・・Clickビックリマーク


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ