フォリス リースリング ログヴァレー09 | 下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

東京下町人形町で酒屋を営み100余年。ややマニアックと評判の品揃え。ぜひ一度おいで下さい(^_^;)


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ
(撮影協力:カエル)



アメリカ オレゴン州のワインです。



オレゴンってなんとなく砂漠っぽいイメージがあったのですが、冷涼な土地でワインのブドウの生育に非常に適しているとのこと。



しかもこれはリースリング。マスカット



リースリングといえばワインのブドウ品種の中でも特に涼しいところで作られています。



リースリングはドイツが有名ですが、わりと『甘口』のイメージだと思います。



しかし、このオレゴンのリースリングは辛口。



ドイツがリンゴっぽいフレーバーなのに対して、ジャスミンのような花の香りブーケ2が特徴です。



これはドイツのリースリングにはない特徴でもあります。



これから暑くなるとますますリースリングが美味しくなります。



750ml ¥1,940.-



と、お値ごろなので



一度お試しください!下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 右矢印今日はやけに涼しいじゃないか。 下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 次男は学校のプールらしいけど昨日までの日差しがなく非常に気の毒・・・Click

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ