トロンテスってナニ? | 下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

東京下町人形町で酒屋を営み100余年。ややマニアックと評判の品揃え。ぜひ一度おいで下さい(^_^;)


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



ムシムシした季節にぴったりのワインをご紹介します。



アルゼンチン


カリア レセルバード トロンテス




『トロンテス』ってナニ
下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



って感じですけど。



アルゼンチンを代表する白ブドウの品種です。



すがすがしい果実味と類まれなるアロマを持ち、オレンジの皮やジャスミンの香り。

エキゾチックでスパイシーなノーズとバランスよく混じり合っています。

ミネラル感と引き締まった酸、シトラスの果実味、すがすがしい夏向きの白ワインです。



・・・カタカナばっかりの表現ですが


とにかく


爽やかってことで。



だんだん白ワインが美味しくなる季節です。


¥1,080 のご提供です!




そして。





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



以前、こんなトコでサナギになってしまった青虫くんアゲハちゃん




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



今朝になり


なんだか色が変わってきているようす。



いよいよチョウになるのか??



と、期待して



その瞬間を写真に収めたい!!



と思っていたら。



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


アレっ!目



数分目を離しただけなのにもう出てる!!!



出てきたばっかりで羽根がくしゃくしゃ・・・




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


1時間ほどこうして羽根を伸ばします。



その後いつの間にかに飛び立ったようです。



不思議に雨の日にチョウになることがあまりないようです。



羽根が濡れちゃうと飛べなくなることがわかっているのか。



だいたい


あの青虫がコレになるのが不思議。





下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ
ゲロゲロ汗




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 右矢印完全変態の不思議に迫りたい・・Click!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村



下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ